※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ゲーム ピアノ

【FF5】新しき世界をピアノとフルートで演奏してみました!

【FF5】新しき世界をピアノとフルートで演奏してみました!

 

こんにちは!

早速ですが、先日、FF5(ファイナルファンタジー5)より第3世界のフィールドBGM「新しき世界」をピアノとフルートで演奏してみましたので、ぜひ聴いていただければと思い、ブログ記事にしたいと思います。

 





【FF5】新しき世界 ピアノ&フルート演奏

 

【FF5】新しき世界をピアノとフルートで演奏してみました!

 

以下の通り、YouTubeにFF5の「新しき世界」の演奏動画をアップしましたので、もし宜しければご視聴いただけますと嬉しいです!

 

 

美しいメロディでこの曲、本当に好きなんですよね。

 

ゲーム中では、世界崩壊後というか、第1世界と第2世界が融合して新しい世界が誕生するという悲壮な雰囲気の中で流れるフィールド曲なのですが、とても物語の流れに合った少し物悲しいメロディが個人的にはとても好きです。

 

フィールドBGMなのですが、飛空挺に乗った時もBGMが変わらないため、パタパタパタパタという飛空挺の「プロペラ」の音と合わさって印象に残っている部分も大きいかも知れません。

 

Twitterにいただいたコメント

 

おかげさまでTwitterの方にも、沢山のいいねと、嬉しいコメントをいただいております。

感謝の気持ちを込めて、簡単ですが、ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

皆さまに「すごい好き」「大好きな曲」「好きな曲」と言っていただけて、演奏者冥利につきます。

嬉しいコメントをいただきまして、ありがとうございました!

 





【FF5】新しき世界 おすすめ楽譜は?

 

【FF5】新しき世界をピアノとフルートで演奏してみました!

 

こうやって演奏動画を視聴すると「自分でも弾いてみたい!」と思われる方もいらっしゃると思います。

そこで、FF5の「新しき世界」のおすすめ楽譜をご紹介したいと思います。

 

楽しいバイエル併用 ファイナルファンタジー5

 

楽譜をご紹介と申し上げたのですが、FF5の「新しき世界」が掲載されている市販の楽譜はこちらの「楽しいバイエル併用 ファイナルファンタジー5」くらいだと思います。

バイエル程度と難易度易しめの楽譜にはなりますが、FF5の全曲が掲載されている楽譜になりますので、買って損はない楽譜です。

特にゲーム音楽の楽譜は買えるときに買っておかないと、いつの間にか廃盤・入手困難になっていることが多々あるので、興味がある方は早めにゲットしてくださいネ!

 





あとがき:【FF5】新しき世界をピアノとフルートで演奏してみました!

 

【FF5】新しき世界をピアノとフルートで演奏してみました!

 

そんなワケで本日は「【FF5】新しき世界をピアノとフルートで演奏してみました!」と題しまして、FF5の「新しき世界」の演奏動画をご紹介させていただきました。

ネットでこの「新しき世界」の感想を検索してみたのですが、以下のような感想が多く、やっぱり人気のある曲なんですね!

 

・懐かしくもあり悲しくもなる、そんな良曲
・懐かしくて心地いい
・フレーズはシンプルだけどベースが本当に良い
・プロペラ音込みで好きなBGM
・あの心細さ……私は忘れないぞ
・まじ最of高…
・何かが始まりそうな予感と同時に切なさを感じるような曲

 

FF5は本当名曲が多いので、これからも色々な曲を演奏していきたいと思っています。

おすすめの曲などありましたら、ぜひ教えてくださいね!

 

-ゲーム, ピアノ