※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ゲーム

【ドラクエ10】Ver.5.1でエルトナに追加された宝箱はどこにある?

【ドラクエ10】Ver.5.1でエルトナに追加された宝箱はどこにある?

 

こんにちは。
今日はドラクエ10の話です。
ふと「入手済み宝箱リスト」を見た所、コンプリートしていたはずのエルトナ大陸の王冠マークが外れていました。

 

【ドラクエ10】Ver.5.1でエルトナに追加された宝箱はどこにある?

 

↑ちょうどエルトナ大陸の、カミハルムイ領北と呪われた大地の間くらいに見慣れぬ「???」がグレーアウトされ追加されていました。
あれ?おかしいな?と思ったのですが、どうやら Ver.5.1 でエルトナ大陸に宝箱が1個追加されたようです。
そんなワケで本日は「【ドラクエ10】Ver.5.1でエルトナに追加された宝箱はどこにある?」と題しまして、ドラクエ10 Ver.5.1 で追加された宝箱について解説してまいります。

 





結論:Ver.5.1で追加された宝箱はエルトナ大陸のクエストを進める必要あり

 

いきなりネタバレしちゃいますが、Ver.5.1で追加されたエルトナ大陸の宝箱は、クエストを進める必要があります。
2020年3月に追加された3話に亘るクエスト、アストルティア キャラクターズファイル 『ヨイ越しの絆』の第3話の途中で新マップが登場します。
そこに黒宝箱が追加されていました。

 

【ドラクエ10】Ver.5.1でエルトナに追加された宝箱はどこにある?

 

そういう意味では、決して Ver.5.1 で追加されたわけではなく、このヨイちゃんのクエストが追加された際に宝箱も追加されたわけですね。
気が付いたら「入手済み宝箱リスト」が更新されていたので、てっきり Ver.5.1 でエルトナに宝箱が追加されたのかと思っていました。

 

クエスト自体はご自身で進めて楽しんでいただければと思いますが、クエストの受注方法だけ簡単に説明すると、カミハルムイの「陽衆の隠れ家」で受注します。
「陽衆の隠れ家」ってどこ?と忘れている方もいらっしゃるかも知れませんが、天地雷鳴士のクエストで行けるようになった、あのお堀にいる木の船の船頭に話しかけると行ける場所です。
もし天地雷鳴士のクエストをまだやっていない人はぜひ先にクリアしてくださいね。

 

【ドラクエ10】Ver.5.1でエルトナに追加された宝箱はどこにある?

 

余談ですが、『ヨイ越しの絆』のクエストを受注しようと「陽衆の隠れ家」へ行ったら、ヨイちゃんの隣にヨイちゃんのそっくりさんがいました!!
プレイヤーキャラのコスプレなんでしょうが、凄い再現度でビックリ!
思わず「いいね」をしてしまったのですが、離席マークが付いていたので、中の人にはこの感激は伝わらなかったかも知れません。
しかしながら、一日中「陽衆の隠れ家」に滞在して、『ヨイ越しの絆』を受注するプレイヤーの皆さんを楽しませてくれているのでしょうかね。
もしかしたら私と同じようにエルトナの宝箱を探しているプレイヤーの中では有名人になっているのかも知れません・・・(笑)

 





エルトナに追加された宝箱は夢幻の森に

 

【ドラクエ10】Ver.5.1でエルトナに追加された宝箱はどこにある?

 

ネタバレにならない程度に解説を続けていきますが、5.1の期間中にエルトナに追加された宝箱はエルトナ大陸の「夢幻の森」にあります。
クエスト『ヨイ越しの絆』の第3話を進めていくと、「夢幻の森」のほこらから地下へ下りられるようになります。

 

【ドラクエ10】Ver.5.1でエルトナに追加された宝箱はどこにある?

 

すると、入手済み宝箱リストに「オウマの研究室」が追加されます。
こんな所に宝箱が追加されていたんですね!
追加クエストで宝箱が追加されるのは、ドラクエ10あるあるではあるのですが、普段あまりクエストを消化していない人なので、探すのに苦労しました・・・(笑)

 

【ドラクエ10】Ver.5.1でエルトナに追加された宝箱はどこにある?

 

宝箱の中身は「モノクル」でした。
今更いらないよ・・・って方も多いかも知れませんが、貰えるものは貰っておきましょう!
宝箱のコンプ欲も満たせますしね!

 





【ドラクエ10】Ver.5.1でエルトナに追加された宝箱はオウマの研究室にあった!

 

そんなワケで本日は「【ドラクエ10】Ver.5.1でエルトナに追加された宝箱はどこにある?」と題しまして、ドラクエ10 Ver.5.1 で追加された宝箱について解説してまいりました。
結論としては「オウマの研究室」にあるよ。ということでした。

 

 

宝箱の中身は若干がっがりだったかも知れませんが、クエスト『ヨイ越しの絆』はとても良い話だったので、未クリアの方はぜひやってみてくださいね!
クリアするとついてクンも貰えますので、宝箱の中身よりも、こっちの方が嬉しいかも知れません。
もしドラクエ10をやっていないけどこの記事を読んでくださっているという奇特(?)な方がいらっしゃいましたら、今ならオールインワンパッケージがめっちゃお買い得ですので、ぜひ興味があれば「終わらないドラゴンクエスト」ことドラクエ10を一緒に遊びましょう!

ではでは、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!!

 

【関連記事】


【ドラクエ10】マイタウン 福引きを何回引けばゲットできる!?
【ドラクエ10】マイタウン 福引きを何枚引けばゲットできる!?

  こんにちは、あわもり(@Awamori_dqx)です。 ドラクエ10 バージョン4.5(後期)より、いよい ...

続きを見る


【ドラクエ10】メタル迷宮招待券の経験値は1周どれくらい?
【ドラクエ10】メタル迷宮招待券の経験値は1周どれくらい?

  こんにちは、あわもりです。 早速ですが、ドラゴンクエスト10には「元気チャージ」というシステムがあります。 ...

続きを見る

 

(C)2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

 

-ゲーム