※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログ

はじめてのあわぶろ。

こんにちは、はじめまして、あわもりです。

先日こんなツイートをした所、ありがたいことに反響が良かったものですから、つい勢いでブログを開設してみました!今後とも宜しくお願い致します。

 

うし。予約投稿が完了したので土曜に新作が上がる予定です。最近思っている事。動画とは別にブログを始めようかと漠然と考えているのですが、需要ありますかね??アップした動画の補足解説とか、ピアノを始めてみたい方向けのノウハウとかを発信出来たら少しは世の中に貢献出来るかなと思っています。

 

あわもりのブログ、略して「あわぶろ。」

ブログの名称は悩みに悩んだのですが、覚え易くて良いのではないかと割と気に入っています。そんなワケでまず今日は、簡単に自己紹介をして行きたいと思います。

メイン活動はゲーム音楽を中心にピアノ演奏動画をYouTubeやニコニコ動画にアップしています。

 





あわもりのYouTubeチャンネル

動画投稿は2014年12月から始めました。毎月1曲アップを目標に、ゲーム音楽を中心としながらも時々アニメ音楽や映画音楽も投稿しています。「癒し」を提供出来る様な選曲・演奏を心掛けております。是非チャンネル登録を頂けると、とても嬉しいです!

 

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)より「ON YOUR MARK」

アニメの劇中曲、澤野弘之さんのとても美しい名曲です。お陰様でこちらの動画は2万再生以上頂きました。

 

CHRONO TRIGGER(クロノ・トリガー)より「風の憧憬」

ヴァイオリン、フルート、ボーカル等、時々コラボ動画も投稿しています。素敵な演奏者の皆さんと音楽を協奏出来るのが、楽しくて仕方がない今日この頃です。

 

そんなワケで少しでも興味を持って頂けましたら、あわもりのYouTubeチャンネルをチャンネル登録して頂けると、とても嬉しいです!

あわもりのYouTubeチャンネルはこちら!

 





あわもりのTwitter

更新頻度はそんなに高くないですが、Twitterもやってます。主にピアノ演奏動画や、アワモリ・ランチと称して飯テロ画像をツイートしていたりします。もし宜しければフォローをして頂けると嬉しいです!

こんな感じで定期的にピアノ演奏動画をツイートしています。

あわもりのTwitterはこちらから!

 





当ブログの方向性

さてさて、最後に当ブログの今後の方向性について記しておきたいと思います。本当は何か特定のジャンルに特化したブログにしたいとは思っているのですが、まだその特定のジャンルが固まっていないので、僕の興味のある事を徒然と記事にして行きながら、その内、特定のジャンルに落ち着くのではないかと思っています。主に興味のある事柄や得意分野は以下の通りです。

ピアノ

ゲーム音楽

オンラインゲーム

埼玉西武ライオンズ

日本酒

資産運用

キャッシュレス決済

ふるさと納税

こんな話題を中心に記事を書いて行きたいと思います。

 

そんな感じで、1週間に1記事アップを目標にして行こうと考えていますが、現実的には隔週投稿くらいのペースになるでしょうか。余り自身にノルマを設けず、ゆる〜く運営して行ければと思っております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します!😆

 

-ブログ