「人生に彩りを」ピアノ弾きあわもりのブログ。

あわぶろ。

ゲーム

【ドラクエ10】本当は教えたくない レベル上げおすすめ狩場 3選

【ドラクエ10】本当は教えたくない レベル上げおすすめ狩場 3選

 

こんにちは!
早速ですが、今この記事をお読みいただいている方は「ドラクエ10 レベル上げ 狩場」「ドラクエ10 レベル上げ 魔界」といったキーワードで検索し、お越しくださった方が多いと思います。

 

・ドラクエ10のレベル上げにおすすめの狩場が知りたい!
・ドラクエ10のバージョン5の魔界はレベル上げに最適だと聞いたけど具体的に知りたい!
・ドラクエ10の序盤ではどこでレベル上げをしたら良いの?

 

そんな風に思ってはいないでしょうか?

 

ちょうどバージョンアップも実施され、レベルキャップも解放される頃合いですので、レベル上げのおすすめの狩場は気になりますよね。

 

そんなワケで、本日は「【ドラクエ10】本当は教えたくない レベル上げおすすめ狩場 3選」と題しまして、誰にも教えたくないドラクエ10のレベル上げにおすすめな狩場をこっそりシェアしていきたいと思います。

 





ドラクエ10のレベル上げの際は元気玉と料理を忘れずに

 

【ドラクエ10】本当は教えたくない レベル上げおすすめ狩場 3選

 

レベル上げにおすすめの狩場をご紹介する前に、大前提として、レベル上げの際は「元気玉」と「料理」を準備することを忘れないようにしましょう。

 

元気玉は30分間取得経験値が2倍になりますし、料理も「バランスパスタ」や「いやしのムニエル」の★★以上であれば30分間取得経験値が30%アップします。
これを使わない手はないですので、必ず準備することを忘れないようにしましょう。

 

なお、「修練の心得」という取得経験値が3日間+100%になるというチートアイテムもあるのですが、この「修練の心得」はリアルマネーによる課金が必要なアイテムです。
私個人的には課金してまでレベルを上げる必要性はないと思っているのでオススメはしませんが、お財布に余裕のある方は選択肢に入れてみても良いと思います。

 





ドラクエ10 おすすめレベル上げ狩場① メタル迷宮

 

【ドラクエ10】本当は教えたくない レベル上げおすすめ狩場 3選

 

では早速、おすすめのレベル上げ狩場を紹介してまいります。
まず1つ目は定番中の定番「メタル迷宮」です。

 

毎日忙しく働いているサラリーマンの方は特にログインする時間も少なく元気チャージが貯まっていると思います。
元気チャージを「メタル迷宮招待券」に交換して、サクッとレベル上げをするのが一番の定番ですし、楽チンだと思います。

 

かくいう私もメタル迷宮招待券の在庫が150枚くらい貯まっているので、次のレベルキャップ解放のときには贅沢に使おうかと思っています。
特に序盤では次のレベルまでの必要経験値が少ないので、メタル迷宮招待券で一気にレベル上げをしてしまうのは、とても効率が良くおすすめと言えます。

 

↓メタル迷宮でのレベル上げについては、こちらの記事でも詳しく解説をしておりますので、もし宜しければチェックをしてみてくださいね。

 





ドラクエ10 おすすめレベル上げ狩場② 旧ネクロデア領(くさった死体・強)

 

【ドラクエ10】本当は教えたくない レベル上げおすすめ狩場 3選

 

ドラクエ10のオススメレベル上げ狩場、2点目は「旧ネクロデア領(くさった死体・強)」です。

 

Ver.5.1までシナリオを進める必要がありますが、旧ネクロデア領に出現する「くさった死体・強」は狩りやすい&1回に出現する数が多いので、レベル上げに最適です。
更に魔因細胞集めを兼ねれば、レベル上げ兼金策にもなるので嬉しい狩場ですね。

 

 

難点は「くさった死体・強」ちょっと見た目が気持ち悪いことでしょうか・・・(笑)
旧ネクロデア領に限らず、魔界は経験値の美味しい狩場が多いので、わりと何処でレベル上げをしてもそれなりに稼げると思います。

 

その魔界でレベル上げをするなら、けんたろうさんの動画が分かりやすいので、ご紹介しますね。
レベル上げ狩場の具体的な座標や、他のプレイヤーが何パーティまでその狩場に許容(収容)できるかなど丁寧に解説されているので、とても分かりやすい動画です。

 

 

けんたろうさんのレベル上げ検証動画「[ドラクエ10実況]魔界のレベ上げ場所4つ紹介と検証してみた[DQX]」の中では、以下のモンスターのレベル上げの検証をされています。

 

・がいこつ・強
・さまようよろい・強
・ニードルマン・強
・ドラゴンゾンビ・強

 

いずれも玉給(元気玉1回あたり30分間で取得出来る経験値の総量)100万以上の狩場なので、空いている狩場を適宜チョイスしてレベル上げに励みたいですね。

 





ドラクエ10 おすすめレベル上げ狩場③ シナリオやクエストを進める

 

【ドラクエ10】本当は教えたくない レベル上げおすすめ狩場 3選

 

ドラクエ10のオススメレベル上げ狩場、3点目は「シナリオやクエストを進める」です。
狩場でなくてすみません・・・(笑)

 

先ほどVer.5の舞台である魔界でのおすすめレベル上げ狩場をご紹介しましたが、まだ魔界まで到達していないという方はシナリオを進めることをおすすめします。

 

というのもメインシナリオを進めるだけでもかなりの経験値を貰えるので、実は効率の悪い狩場でレベル上げをするよりも、メインシナリオを進める方が結果的にレベル上げにつながるからです。

 

例え自キャラのレベルが低かったとしても、レベルの高いサポート仲間を雇うことができれば、メインシナリオを進めるのは大変ではないですからね。
同様にクエストをクリアした際の取得経験値も以前と比べてかなり増えているので、メインシナリオと合わせてクエストを地道に進めることもオススメします。

 

あとは日課・週課を忘れずにクリアすることも大切です。
具体的には、

 

・日替わり討伐
・レンダーシア週替わり討伐
・真レンダーシア週替わり討伐
・試練の門

 

このあたりを更新がある都度、忘れずにコツコツクリアすることで自然とレベルが上がっていくと思います。
今は昔と違って武器スキルが職業ごとに別管理になったので、好きな特定の職業だけをひたすらレベル上げしても何ら問題なくなりましたからね。

 

単調なレベル上げ作業が苦手な方は、シナリオやクエストをコツコツ進めてみては如何でしょうか。

 





【ドラクエ10】本当は教えたくない レベル上げおすすめ狩場 3選

 

【ドラクエ10】本当は教えたくない レベル上げおすすめ狩場 3選

 

そんなワケで本日は「【ドラクエ10】本当は教えたくない レベル上げおすすめ狩場 3選」と題しまして、

 

・ドラクエ10のレベル上げの際は元気玉と料理を忘れずに
・ドラクエ10 おすすめレベル上げ狩場① メタル迷宮
・ドラクエ10 おすすめレベル上げ狩場② 旧ネクロデア領(くさった死体・強)
・ドラクエ10 おすすめレベル上げ狩場③ シナリオやクエストを進める

 

上記テーマについて解説してまいりました。

 

個人的にはフィールド狩りでレベル上げをするのであれば、旧ネクロデア領の「がいこつ・強」もしくは「くさった死体・強」が鉄板だと思います。
また、魔界までシナリオが進んでない方は、メインシナリオを進めながらレベル上げをするという形がベストだと思います。

 

 

とはいえバージョンアップ後は有名な狩場は混雑しますからね。
朝早起きして空いている狩場でレベル上げをするとか、効率には拘らずに、お目当ての城宝箱を狙いながら空いている狩場でレベル上げをするなど、色々な方法があると思いますので、ぜひ自分に合ったレベル上げ方法を見つけてみてくださいね。

 

↓筆者のYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/Awamoripf

 

【おすすめ】

 

(C)2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

 

-ゲーム

Copyright© あわぶろ。 , 2020 All Rights Reserved.