「人生に彩りを」ピアノ弾きあわもりのブログ。

あわぶろ。

ライフハック

大殺界で転職しても良いの?その際の注意点とは

2019年11月24日

大殺界で転職しても良いの?その際の注意点とは

 

六星占術において不吉なことが起こると言われている大殺界。しかし、この時期が転職のチャンスになることもあるでしょう。

転職のタイミングが大殺界と重なってしまった場合、そのまま転職しても良いものか、それとも今は待ったほうが良いのか。

この記事では大殺界で転職しても良いのか、またどうしても転職する際の注意点について解説しています。転職すべきか迷っている方、決断を下す前にこの記事を読んでいってください。

 





大殺界とは

 

大殺界で転職しても良いの?その際の注意点とは

 

大殺界は、六星占術においてよくないことが起こる運気の流れのことを言います。健弱、乱気、陰影、停止、減退の5つの運気が下がると言われており、何を始めるにも何をするにもよくないとされています。

このように良くない事だらけの大殺界ですが、この最中に転職をしても良いのでしょうか。この疑問について以下で詳しく見ていきましょう。

 





大殺界でも転職して良いのか

 

大殺界で転職しても良いの?その際の注意点とは

 

結論を申し上げますと、大殺界でも問題なく転職してもらって構いません。

そんなこと言われても、
「大殺界ってよくない事が起こる運気の流れなんでしょ?大丈夫なの?」
と思われる方もいるでしょう。

ではなぜ大殺界でも転職して良いのか理由を挙げていきましょう。

 





大殺界でも転職して良い理由3選

 

大殺界で転職しても良いの?その際の注意点とは

 

ここでは大殺界でも転職して良い理由について解説していきます。

これは私個人の考えになるので転職してうまく行かなかったからといって責任はとれません。参考程度に見ていってください。

 

タイミングを逃せばもう転職できないかも

大殺界の今、転職について考えているということは、自分の中ですでに転職するタイミングが来ている、良い条件の話があるということですよね。

それを大殺界を理由に断るのはもったいなくないですか?もし今このタイミングを逃せばもう転職できない可能性もあります。

大殺界を理由にして転職をしなかった時に、あの時転職しておけば良かったなと思う可能性はないですか?やらずに後悔するよりやって後悔しましょうよ。

大殺界だからといって確実に悪いことになるというわけではありませんから。

 

大殺界でも毎日が悪いというわけではない

いくら大殺界と言っても毎日が悪い運気になるというわけではありません。運気が悪くなりがちだよというだけなので、あなたがポジティブに毎日を楽しんでいれば、問題はないのです。

「あっ今日なんだか調子が良い気がする!」

こんな時にさっと転職を決めてしまいましょう。実際私の友人はこんな感じで大殺界の時期に転職をしましたが、今では立派に管理職として勤めていますよ。

 

そもそも大殺界なんてない

そもそも大殺界というのは占いや運勢に敏感な人が言っているだけで、科学的には何も証明されていないことです。

言ってみれば迷信のようなものです。「耳たぶが大きな人はお金持ちになる」これは誰しもが知っている迷信ですが、実際はそんなことありませんよね。

これと同じようなことが大殺界なのです。

大殺界だからと少し身構える程度に意識しておくことは良いことだと思いますが、そこまで過剰に反応しなくても大丈夫です。

 





大殺界の転職を成功させるために運気が上がる行動をしよう

 

大殺界で転職しても良いの?その際の注意点とは

 

運気が下がると言われる大殺界ですが、それに対抗するならもちろん運気を上げなければなりません。

大殺界の時期に転職を考えているのであれば少しでも運気を上げた状態で転職をしたいところですよね。ここでは運気を上げる方法を紹介します。

 

パワースポット巡り

日本にはありがたいことに全国各地にパワースポットと呼ばれる運気が上がるとされているポイントがいくつも存在しています。転職前に有名なパワースポットだけでも回っておくと良いでしょう。

 

不要物を捨てる

家に転がっている不要物を捨てることで運気は上がると言われています。いつか使うかもしれないからと必要ないものを家においてはいませんか?転職をする前に家の整理をして不要物を捨てておきましょう。

 

玄関に鏡をおく

玄関に鏡をおくと、悪運を跳ね返してくれると言われています。玄関で鏡を見て身だしなみを整えるという意味でも玄関に鏡をおくのは便利なので是非行ってみてください。

 

窓を開ける

運気はその名の通り「気」を運んでいます。窓を開けて新鮮な空気を取り入れることで悪い運気を運び流してくれるそうです。換気をすることで部屋の空気も新鮮になり気分もリラックスできるので、それも兼ねて行ってみると良いでしょう。

 





大殺界は実は転職のチャンス

 

 

上記ツイートの通り、実は大殺界って一般市民から優秀な才覚を現す人が生まれ出ないように、本当はチャンスの機運にもかかわらず真逆の教えを広めた、なんて説もあります。
実はこの説ってあながち嘘でもないような気がします。

 

かの有名な鳥山明先生は、大殺界(正確には中殺界)のときに「ドラゴンボール」の連載を始めて大ヒットしました。

 

権力者がその権力を維持するために、大殺界という真逆の教えを広めた可能性は、わりと高いのではないかなと思っています。
あとは占いをビジネス化するため(お金儲けの道具とするため)に、大殺界という概念を作り出したとも言われています。

 

真相は分かりませんが、大殺界は逆にチャンスである可能性もあります。
大殺界をチャンスと捉え、積極的に転職活動をしてみることで、鳥山先生ばりに将来活躍できるかも知れませんよ。

 

まとめ

 

大殺界で転職しても良いの?その際の注意点とは

 

大殺界といってもそこまで身構える必要はありません。

大殺界の時期が転職のタイミングと重なっていて悩んでいるのであれば、いますぐ転職する方向で進めてください。

どうしても不安ということであれば、上記に書いたような運気を上げる行動をとれば、大殺界で下がっている運気を取り戻すことができます。

あなたの転職が成功することを祈っています。

 

当ブログおすすめの転職支援サービス3選

 

よく読まれている記事

【クロノ・トリガー】「風の憧憬」おすすめ楽譜3選 1

  こんにちは、あわもりです。 まず初めに、検索からお越しいただいた方向けに簡単に自己紹介をさせていただきます ...

高校生に必要な便利な文房具おすすめ5選【買って良かった!】 2

  高校生の方必見! 突然ですが、みなさんにはお気に入りの文房具はありますか? このシャープペンシルはデザイン ...

ベーシックインカムの導入は日本では無理?導入国はあるの?財源は? 3

  こんにちは、 あわもり(Awamori_dqx)です。   最近Twitterを見ていると、 ベ ...

USBメモリには寿命がある?放置をすると保存したデータが消える? 4

こんにちは、あわもりです。 先日、セブンイレブンのくじ引きでUSBメモリが当たりまして、そもそもUSBメモリの寿命ってど ...

エアロバイクとウォーキングはどっちが効果的?エアロバイクをオススメする3つの理由 5

  もともとほとんど運動をしなかった自分が、 運動不足解消のために購入したのが エアロバイクでした。 &nbs ...

-ライフハック

Copyright© あわぶろ。 , 2020 All Rights Reserved.