「人生に彩りを」ピアノ弾きあわもりのブログ。

あわぶろ。

ライフハック

【コロナ】インフラを支える仕事をしている人たちへ感謝のメッセージを送りたい

【コロナ】インフラを支える仕事をしている人たちへ感謝のメッセージを送りたい

 

こんにちは。
先日以下のようなツイートをしたところ、沢山のLIKE(いいね)をいただきました!ありがとうございます!

 

コロナ禍による未曾有の危機下であっても、おおよそのインフラがしっかり稼働していることに有り難みを感じる今日この頃。電車が普通に動いているのは勿論のこと、自販機の飲料が補充されているだけでも有難い。こんな状況下であってもインフラを支える仕事をしている人たちに感謝をしたいです。

 

こんな未曾有の状況下であっても、危険を顧みず、インフラを支える仕事をしてくださっている方々へ本当に感謝のメッセージを送りたいです。
共感してくださった方が多いことを鑑みると、きっと同じような感謝のメッセージを送りたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

 





【コロナ】インフラを支える仕事をしている人たちへ感謝のメッセージを送りたい

 

【コロナ】インフラを支える仕事をしている人たちへ感謝のメッセージを送りたい

 

私が具体的に、インフラを支える仕事をしている方々へ、感謝のメッセージを送りたいと思うのは、こんな観点です。

 

・電車が従前と同じダイヤで動いていること
・自動販売機の飲料がちゃんと補充されていること
・インターネットがちゃんと使えること(若干重いですが・・・)
・時短営業をしているものの、スーパーやコンビニがちゃんと営業していること
・郵便や宅配便がちゃんと届くこと
・銀行などの金融システムがちゃんと稼働していること
・水道、ガス、電気などの社会インフラが変わらず使用できること
・オンラインゲームが従前通り遊べること(バージョンアップの遅延は責められません)

 

パッと思いつくだけでも、こんなにありますね!
そして忘れてはいけないのは、コロナと闘う医療従事者の方々への感謝の気持ちです。
本当まさに今一番大変なときだとは思いますが、寝る間も惜しんで最前線でコロナと闘っている医療従事者の方々へは、最大級の感謝のメッセージを送りたいです。

 





コロナ時代にインターネットが存在することに感謝したい

 

【コロナ】インフラを支える仕事をしている人たちへ感謝のメッセージを送りたい

 

もし仮に世界にインターネットが存在しなかったら・・・と思うとゾッとしますね。
昭和の時代にこのコロナ騒動が起きていたら、今とはだいぶ違って、大きなパニックになっていたのではないでしょうか。
インターネットのおかげで、リアルタイムで情報も入ってきますし、なによりも会社へ出勤しなくとも、多くの仕事が自宅でできてしまう。そんなことに気づかされたのも、インターネットのおかげ。インターネットがなければ成し得なかたでしょうからね。
改めて文明の進化に対しても、感謝のメッセージを送りたい気持ちでいっぱいです。

 

加えて、実は通勤って要らないんじゃね??
そんな機運が世の中的に高まっていくことにも期待しています。
自分は毎日往復3時間かけて通勤をしているので、この時間が無駄で無駄で・・・
通勤だけで疲れてしまって、仕事のパフォーマンスが落ちますからね。
このコロナ禍をきっかけに、働き方改革がますます進むことを、心から期待しています。

 

 

あとはリモートワーク(テレワーク)を始めたことで、地元のお店にお金を落とせるのも地味に嬉しいですね。
これまでは会社の近くのコンビニで昼食を買っていたのですが、リモートワークならば、お昼にちょっと近所の小さなスーパーや個人商店で買い物が出来ますからね。
雀の涙程度かも知れませんが、こんな大変なときだからこそ、地域経済の活性化に微力ながら貢献出来たら良いな、と思っています。

 





コロナをきっかけに人の善意が広がっていることにも感謝したい

 

【コロナ】インフラを支える仕事をしている人たちへ感謝のメッセージを送りたい

 

台湾から大量のマスクが寄贈された。なんてニュースも話題になっていましたが、コロナ禍をきっかけに世の中の善意が広がっていることにも感謝したいと思います。
早期終息を願って、多くの人が「アマビエ」の絵を書いたり、人形を作ったり。
人間が本来持っている「共同体意識」のようなものが、コロナ禍をきっかけに強くなっているような気がしています。
一方で転売など、この機に乗じて自分勝手な行動をする人たちが一定数いるのは、とても残念ですけどね。

 

そんなワケで本日は「【コロナ】インフラを支える仕事をしている人たちへ感謝のメッセージを送りたい」と題しまして、コロナ禍をきっかけに、ふと私の中で沸き起こった感謝のメッセージをツラツラと書き綴ってみました。

 

よく読まれている記事

【クロノ・トリガー】「風の憧憬」おすすめ楽譜3選 1

  こんにちは、あわもりです。 まず初めに、検索からお越しいただいた方向けに簡単に自己紹介をさせていただきます ...

高校生に必要な便利な文房具おすすめ5選【買って良かった!】 2

  高校生の方必見! 突然ですが、みなさんにはお気に入りの文房具はありますか? このシャープペンシルはデザイン ...

ベーシックインカムの導入は日本では無理?導入国はあるの?財源は? 3

  こんにちは、 あわもり(Awamori_dqx)です。   最近Twitterを見ていると、 ベ ...

USBメモリには寿命がある?放置をすると保存したデータが消える? 4

こんにちは、あわもりです。 先日、セブンイレブンのくじ引きでUSBメモリが当たりまして、そもそもUSBメモリの寿命ってど ...

エアロバイクとウォーキングはどっちが効果的?エアロバイクをオススメする3つの理由 5

  もともとほとんど運動をしなかった自分が、 運動不足解消のために購入したのが エアロバイクでした。 &nbs ...

-ライフハック

Copyright© あわぶろ。 , 2020 All Rights Reserved.